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無料ビジネスの時代 消費不況に立ち向かう価格戦略 /新書書籍
作家:吉本佳生

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無料ビジネスの時代 消費不況に立ち向かう価格戦略

無料ビジネスの時代 消費不況に立ち向かう価格戦略 の詳細

出版社
: 筑摩書房
出版社シリーズ
: ちくま新書
ISBN
: 9784480066305
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2011年9月5日

無料ビジネスの時代 消費不況に立ち向かう価格戦略 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

最初は無料で商品やサービスを提供しながら、最終的には利益を得ようとする「無料ビジネス」。こんな商売の手法が、なぜ流行するようになったのか?本書では、無料ビジネスのしくみを説明するだけでなく、無料ビジネスが求められるようになった時代を読み解く。デフレ不況から抜け出せない日本企業が、売上をふやし、利益を拡大させるための価格戦略を考える。おもしろくてタメになる知識満載のビジネス書。

目次 :第1章 無料ビジネスとは?―2タイプのコーヒー無料から考える;第2章 共同購入型クーポンvs.無料ビジネス―生き残るのは?;第3章 TDLとUSJのアトラクション無料―入場料金値上げとの関係;第4章 予算制約vs.時間制約―消費者のどこをまず狙うか?;第5章 ケータイと無料ビジネス―本質は個人向けファイナンス;第6章 消費不況と無料―無料ビジネスが日本経済を救う?;第7章 電子書籍と無料ビジネス―期待はずれに終わりやすい理由

無料ビジネスの時代 消費不況に立ち向かう価格戦略 の著者情報

吉本佳生

吉本佳生は1963年生まれの日本の経済学者。三重県出身。名古屋市立大学経済学部卒業。
関西大学、会計専門職大学院、特任教授。大学卒業後、銀行勤務を経て2009年からフリーランスになり、執筆活動を開始。
主な著書は『これから誰に売れば儲かるのか 成長戦略の正しい考え方』、『日本の景気は賃金が決める』、『金融工学 マネーゲームの魔術』。

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