1. ネットオフTOP
  2. ご利用ガイド
  3. 配送について

配送について

ネットオフの配送についてのお願い

昨今、宅配料金の値上げなど配送を取り巻く状況が厳しくなっております。

配送コストが宅配便に比べて安価なゆうメールにて出荷をしておりますため、複数に分けての梱包や、お届けまでに日数をいただく場合がございます。

(ゆうメールはポスト投函でお届けするため玄関先での受け取りは不要です)

中古商品をお得な価格や送料で販売をしていきたいと考えておりますのでご理解いただけますようお願い申し上げます。

お届け日数について

ご注文確定後、通常1~2日で出荷をしております。

出荷後、お届け日数の目安

  • 飛脚宅配便、ゆうパックの場合:1~2日(北海道、沖縄3日以上)
  • ゆうメールの場合:2~3営業日(北海道、沖縄4営業日以上)

※ネットオフからの出荷は毎日行っていますが、ゆうメールは土日・祝日の配送はございません。

※ゆうメールは配送状況を追跡できません。予めご了承ください。

年末年始やゴールデンウィーク・お盆等は、上記ご案内日より時間がかかる場合もございますのでご了承ください。

お届け方法について

佐川急便の飛脚宅配便、または日本郵便のゆうパック、ゆうメールでのお届けになります。

お届け方法は、商品に合わせて出荷時に決定し、「発送完了のお知らせ」メールにてご連絡をしております。

お届け方法や配送会社、お届け日時をご指定いただくことはできませんのでご了承下さい。

配送コストが高騰するなか、現在の価格やサービスを維持するため、商品点数が数点の注文の場合、数点で構成されるコミックセットなどは梱包を2~3個に分割してゆうメールでの配送を行っております。

配送にお時間をいただく場合、まれに商品のどちらかが先に届くといったこともありますが、何卒ご了承ください。

送料について

送料は440円(税込)となります。
ご注文金額が1,500円以上の場合は送料無料となります。

また商品詳細ページに『メール便対象』と表示されている商品を1点、または2点購入する場合は、ご注文金額が1,500円未満の場合でも送料150円でご注文いただける、お得な送料プランもご用意しております。

詳細はこちらをご確認ください。

配送サーチャージについて

昨今の物流費や資材費の高騰のなか、お得な送料プランを継続していくために、ご注文1件あたり32円~の配送サーチャージをお客様にご負担をお願いしております。

配送サーチャージ

  • 北海道・沖縄を除く地域
    ご注文1件につき 32円~
    ※商品により異なります
  • 北海道
    ご注文1件につき 138円
  • 沖縄
    ご注文1件につき 880円

コンビニでの受け渡しについて

購入商品のコンビニ受取サービスは、2013年1月31日を以って終了いたしました。

お届け先の変更について

商品のお届け先はマイページにて変更できます。ご注文前、もしくはご注文時に変更して下さい。

ご注文後は、出荷準備状況によってはお届け先を変更できない場合もございます。

ご注文後にお届け先の変更を希望される場合は、出荷完了前でしたら、ご注文番号、ご登録のお名前、電話番号、ご変更後の配送先郵便番号、ご住所を明記の上、お早めにこちらまでご連絡ください。

ご注文後にお届け先の変更を希望される場合は、出荷完了前でしたら、ご注文番号、ご登録のお名前、電話番号、ご変更後の配送先郵便番号、ご住所を明記の上、お早めにこちらまでご連絡ください。

尚、出荷完了後にお届け先の変更はできません。出荷完了前でも出荷準備が進みますとお届け先を変更できない場合もございますのでご了承ください。

商品の梱包について

商品のサイズによりダンボール、または、封筒にて梱包いたします。

梱包面や配送伝票に具体的な商品名は記入しておりません。梱包方法の指定はお受けできません。

納品書・ギフトラッピング等について

商品と一緒に商品タイトルや金額等を記載した納品書を同封いたします。個別に納品書を同封しない等の対応はお受けできません。

また、ギフトラッピングや熨斗等の対応も行っておりません。ご了承ください。

海外への配送について

海外への発送は行っておりません。ご了承ください。

配送状況の確認について

ご注文の出荷状況はマイページの「ご注文状況確認」にて確認いただけます。

現在の状況が「発送済」となっているご注文は、飛脚宅配便とゆうパックであればそれぞれのホームページにて配送状況を確認いただけます。


「発送完了のお知らせ」メールにてお知らせしました「お問い合わせ伝票番号」を、荷物お問い合わせのページで入力していただきますと、現在の配送状況を確認いただけます。

ゆうメールの場合は追跡番号が発行されないため、追跡サービスをご利用いただけません。

お届け日数についての、《出荷後お届け日数の目安》をご参考にしてください。

※配送状況やその他天候・災害等よって表示よりも遅くなる場合がございます。

   目安より数日経過しても届かない場合は、お客様センターまでお問い合わせください。