ご利用規約

第1章 総則

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第1条 定義

本規約の中で使用される以下の各用語は、次の意味を有するものとします。

  1. (1) 『ネットオフ』とは、WEB上に開設した、ネットオフサービスを提供するための電子商取引サイトをいい、リネットジャパングループ株式会社が運営をしています。
  2. (2) 『宅オク』とは、WEB上に開設した、宅オクサービスを提供するためのサイトをいい、リネットジャパングループ株式会社が運営をしています。
  3. (3) 『リネット』とは、WEB上に開設した、リネットサービスを提供するためのサイトをいい、リネットジャパン株式会社が運営をしています。
  4. (4) 『本サービスサイト』とは、ネットオフ、宅オクおよびリネットを総称してまたは個別にいいます。
  5. (5) 『ネットオフサービス』とは、リネットジャパングループ株式会社がネットオフ上で提供する商品の販売、買取その他一切のサービスをいいます。
  6. (6) 『宅オクサービス』とは、リネットジャパングループ株式会社が宅オクを通じて提供する代行販売・委託販売、宅配買取またはこれに付随したサービスをいいます。
  7. (7) 『リネットサービス』とは、リネットジャパン株式会社がリネット上で提供する宅配便を活用した使用済小型電子機器等の回収および再資源化(リサイクル)・再使用(リユース)サービスをいいます。
  8. (8) 『本サービス』とは、ネットオフサービス、宅オクサービスおよびリネットサービスを総称してまたは個別にいいます。
  9. (9) 『弊社ら』とは、リネットジャパングループ株式会社およびリネットジャパン株式会社をいいます。
  10. (10) 『利用者』とは、本規約を承認の上、本サービスを利用する方をいいます。
  11. (11) 『商品』とは、ネットオフ上で販売または提供される本、CD、DVD、ゲームソフト、その他の商品をいいます。
  12. (12) 『回収代金等』とは、リネット上で提供されるリネットサービスの使用済小型電子機器等の宅配回収料金およびそれに付随する付加サービス料金をいいます。

第2条 規約の適用

本規約は、利用者による本サービスの利用に関する一切について適用されます。

第3条 細則

  1. 弊社らは、本規約のほかに本サービスのうちの特定のサービスの利用について細則(ご利用ガイド、よくある質問、ヘルプ等の諸規定を含み、以下『利用細則』といいます)を定めることができます。
  2. 本サービスサイト上に掲載された利用細則は、本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の定めと利用細則の定めが異なる場合は、利用細則の定めが優先して適用されるものとします。

第4条 本規約の範囲

利用者は、本サービスを利用する前に、本サービスサイト上に掲載されている本規約および利用細則等の内容を承諾し、弊社らの設ける承諾の意思の確認措置を行った上で本サービスを利用するものとします。

第5条 弊社からの通知

弊社らは、本サービスサイト上の表示又は電子メール等の弊社らが適当と判断する方法により、利用者に対し随時必要な事項を通知します。

第6条 通知の効力

前条における本サービスサイト上の表示による通知は、弊社らが当該通知の内容を本サービスサイト上に表示した時点より効力を発するものとします。

右下 左下

第2章 利用者

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第7条 利用制限

  1. 以下のいずれかに該当する方は、ネットオフ本サービスサイトを利用することができないものとします。
    1. (1) ネットオフにお客様登録をしていない方
    2. (2) 本規約に違反したことがある方
    3. (3) 弊社らへの届出事項について、虚偽の事実を届け出ていることが判明した方
    4. (4) ネットオフ本サービスサイトの利用にあたって、第154条に定める商品代金等、または第231条に定める利用料金または 第264条に定める回収代金等の支払いを怠ったことがある方
    5. (5) ネットオフ本サービスサイトでの商品の購入、または利用料金の支払いまたは回収代金等の支払いに必要な決済手段を利用できない方
  2. 前項にかかわらず、本サービスは日本国外からは利用することができません。

第8条 変更の届出

  1. 利用者は、弊社への届出事項の内容に変更があった場合には、速やかに弊社所定の方法で変更の届出をするものとします。
  2. 前項届出がなかったことで利用者が不利益を被ったとしても、弊社は一切その責任を負いません。

第9条 お客様登録の抹消

  1. 弊社らは、利用者が以下のいずれかの事由に該当する場合、利用者に事前通知することなく弊社らの裁量にて本サービスの利用停止またはお客様登録を抹消することができるものとし、利用者は異議を述べないものとします。
  2. (1) 過去に本利用規約違反をしたことなどによりお客様登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
    (2) 本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延、その他の不履行があった場合
    (3) 第11条(禁止事項)の行為を行った場合
    (4) その他本規約に違反した場合
    (5) 前各号に準ずる場合
  3. 前項に従い、利用者がお客様登録を抹消されたときは、利用者は、当該抹消までに発生した弊社らに対する料金などを一括して直ちに支払うものとします。
  4. 弊社らは、お客様登録を抹消された利用者が弊社らに対して既に支払った料金の払い戻しは、一切行いません。
  5. 利用者が第1項に該当したことによって弊社らが損害を受けたときは、本サービスの利用停止またはお客様登録の抹消如何にかかわらず、弊社らは利用者に対し、かかる損害の賠償を請求できるものとします。
右下 左下

第3章 利用者の義務

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第10条  IDおよびパスワードの管理責任

利用者は、IDおよびこれに対応するパスワードを、他者に使用させず、自己のIDおよびこれに対応するパスワードの使用および管理について一切の責任を持つものとし、自己のIDおよびパスワードによってなされた一切の行為およびその結果について、当該行為を自己がしたか否かを問わず、責任を負います。

第11条 禁止事項

利用者は、本サービスサイトの利用に関し以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. (1) ご利用の際に虚偽の登録内容を申請する行為
  2. (2) 本サービスに支障をきたすおそれのある行為
  3. (3) 決済手段を不正使用して本サービスを利用する行為
  4. (4) IDおよびパスワードを不正に使用する行為
  5. (5) 第三者もしくは弊社らに迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
  6. (6) 第三者もしくは弊社らの著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
  7. (7) 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
  8. (8) 選挙活動、またはこれに類似する行為やその他政治および宗教に関する活動行為
  9. (9) 利用者の営業活動および営利を目的として弊社らのサービスを利用する行為
  10. (10) その他弊社らが不適当と判断する行為
右下 左下

第4章 利用方法

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第12条 サービスの範囲

  1. 利用者は、弊社らが別途定めるサービスを利用できるものとします。
  2. 弊社らは、利用できるサービスの内容を、利用者に事前の承認を得ることなく変更することができるほか、サービス提供の全部または一部を任意に廃止することができるものとし、利用者は何らの異議も述べないものとします。
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第5章 ネットオフサービスの利用方法

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第13条 商品の購入方法

  1. 利用者は、ネットオフサービスを利用して商品を購入する場合、本規約およびネットオフ上のサービス案内ページその他のページに記載の手続・条件に従うものとします。商品の配送方法、商品代金等その他の商品購入の申し込みおよび商品の購入に必要な事項についても、各ページに記載されたところに従うものとします。
  2. 利用者は、第15条の規定に従い、商品代金等を支払うものとします。
  3. 利用者は、法令その他の諸規則またはリネットジャパングループ株式会社の判断により、その居住地や年齢等によっては特定の商品の購入ができない等の制約を受ける場合があることを了承し、異議を述べないものとします。

第14条 商品の配送

  1. リネットジャパングループ株式会社または同社から配送委託を受けた者は、納期に従い、利用者に商品を配送します。利用者は、リネットジャパングループ株式会社または同社から委託を受けた者が、商品配送のため、夜間を含め、電話にて利用者の都合を確認する場合があることを承諾します。
  2. 利用者は、商品の配送時に商品配送先住所に不在の場合、当該配送時に配布する不在票に従って、配送日から所定の日数以内に、再配送日時を指定するものとします。前記の期間内に再配送日時の指定がない場合、または再配送日時に不在の場合、利用者は、リネットジャパングループ株式会社の判断により注文商品を返品扱いとできることを予め承諾するものとします。
  3. 利用者は、商品の受領後直ちに商品の数量・状態を確認し、配送中の商品の破損、商品の隠れたる瑕疵、商品の配送間違い等が発見された場合、商品の受領後10日以内に「ネットオフお客様センター」に連絡するものとします。

    ネットオフ お客様センター
    〒474-0053 愛知県大府市一屋町三丁目45番地
    フリーダイヤル:0120-0202-86

第15条 商品代金等の支払い方法

  1. 商品購入の際の利用者のお支払い金額は、商品購入代金、送料、消費税およびクレジットカード等の手数料の合計となります。
  2. 商品購入の際のお支払い方法は、利用者本人名義のクレジットカードによるお支払い、代金引き換え、ポイントによるお支払い、その他リネットジャパングループ株式会社が別途認めるお支払方法によるものとします。
  3. クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、弊社らには一切責任はないものとします。

第16条 質問・苦情

商品購入の申し込み等に関するご質問、苦情等については、ネットオフお客様センターにおいて、業務時間中承ります。

第17条 商品の返品・交換等

  1. 利用者は、配送中に商品が破損した場合、商品に隠れたる瑕疵がある場合、商品の配送間違いの場合、送料の負担なしで商品を返品することができます。この場合、利用者は、商品の受領後10日以内にネットオフお客様センターに連絡するものとし、ネットオフお客様センターが指定する宛先に当該商品を返送するものとします。なお、リネットジャパングループ株式会社は利用者に連絡後、返品に代え返金もしくは商品交換にて対応することができるものとし、利用者は異議を述べないものとします。
  2. リネットジャパングループ株式会社が注文を受け付けた場合であっても、システムトラブル、欠品等により商品を納品できない場合があります。その場合は、利用者に対し返金での対応を行うものとし、利用者は異議を述べないものとします。

第18条 買取サービスのご利用方法

  1. 利用者は、買取サービスを利用する場合、ネットオフ上の買取サービスの案内ページその他のページに記載の手続・条件に従うものとします。
  2. 買取サービスは、古物営業法に則り、運営されます。
  3. 本人確認がお済みでない利用者は、リネットジャパングループ株式会社所定の方法により本人確認を行うものとします。
  4. 18歳未満(および高校生)の方はご利用いただけません。保護者の方よりお申し込みいただくようお願いいたします。
  5. リネットジャパングループ株式会社が商品に関する査定結果を利用者に発した日または古物営業法に準拠するリネットジャパングループ株式会社所定の手続き(以下『所定手続き』といいます)上の不備に関する連絡を利用者に発した日のいずれか早い日から起算して30日以内に利用者が所定手続きを完了しなかったときは、当該商品はリネットジャパングループ株式会社にて利用者から無償で取得するものとし、当該取得後、当該商品を任意の方法で処分させていただきます。
  6. 前項にかかわらず、当該商品について所定手続きが完了したときは、前項に基づく無償取得後であっても、リネットジャパングループ株式会社は、当該商品について利用者に発した査定結果に記載した査定額(査定結果を利用者に発していない場合は、発することを予定していた査定結果の査定額)を利用者に支払うものとします。ただし、所定手続きが前項に基づく無償取得後3年を経過するまでに完了した場合に限ります。

第19条 ポイント

  1. 利用者が、ネットオフを利用して商品の購入を行った場合、Tポイント(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下「CCC」といいます)が運営する共通ポイントをいいます。以下同じ)が利用者に付与されるものとします。
  2. Tポイントは、リネットジャパングループ株式会社規定のポイント率で計算されるものとします。この場合、1ポイントに満たないものは切り捨てとします。
  3. Tポイントは、ネットオフにおいて商品購入の代価として利用でき、リネットジャパングループ株式会社が規定する換算率で換算するものとします。また、Tポイントを現金に交換することはできないものとします。
  4. リネットジャパングループ株式会社は、利用者に事前の通知を行わず、前二項に定めるポイント率または換算率を変更できるものとします。
  5. その他Tポイントの利用に関する事項については、CCCが運営するWEBサイトであるTサイト上の案内ページ、その他のページに記載の規約・手続・条件に従うものとします。

第20条 集配に関する免責

  1. リネットジャパングループ株式会社では、ネットオフサービスの提供にあたり、商品の集配について、第三者事業者(以下『集配業者』といいます)に委託するものとします。
  2. 集配業者による集配に関して、天候やその他の事情により遅延が生じる可能性があります。お品物の査定はリネットジャパングループ株式会社に到着した現状の状態で行います。集配業者による輸送を含むリネットジャパングループ株式会社への運搬中に発生した破損・紛失等の事故については、弊社らではその責を負いません。万一、リネットジャパングループ株式会社での査定中および保管中、同社の過失により破損・紛失等の事故があった場合、同社の定めた当該お品物の買取上限金額を限度として補償するものとします。
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第6章 宅オクサービスの利用方法

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第21条 利用方法

  1. 利用者は、オークション代行サービスを利用する場合、宅オク上の案内ページ、その他のページに記載の手続・条件に従うものとします。
  2. オークション代行サービスは、古物営業法に則り、運営されます。
  3. 利用者は、オークション代行サービスを利用する場合、「本人確認書類の写し」(※住民票、運転免許証、健康保険証、パスポート等)を、リネットジャパングループ株式会社所定の方法により提出するものとします。
  4. リネットジャパングループ株式会社は、利用者と商品購入者が商品の売買契約を行う上でのオークション代行を行いますが、売買契約の当事者にはなりません。但し買取サービスへの変更の場合はこの限りではありません。
  5. 弊社らは、利用者・商品購入希望者・商品購入者・その他第三者との間に発生した一切のトラブルについて関知しません。これらのトラブルは、当事者間での話し合い・訴訟などにより解決するものとします。
  6. 利用者は、リネットジャパングループ株式会社に委託販売する商品が法令に反する商品(偽ブランド品・コピー商品等)または盗品ではなく、利用者が完全な権利を保有する商品であることを保証します。
  7. 利用者がリネットジャパングループ株式会社に委託販売する商品が、法令に反する商品(偽ブランド品・コピー商品等)または盗品に該当する場合には、リネットジャパングループ株式会社は、直ちに当該商品の委託販売に係る申込みを解約します。またこれにより弊社らが被ったすべての損害を利用者に負担していただきます。
  8. 委託商品は、原則として、本物であることが確認できる保証書・ギャランティーカード・領収書のコピー等を委託商品と同梱にてお預かりするものとします。
  9. 商品がリネットジャパングループ株式会社に到着した後、出品のキャンセルを希望の際は、理由の如何を問わず、違約金として当該業務にかかった費用を請求させていただきます。
  10. リネットジャパングループ株式会社は、郵送等の方法により利用者の商品を受け取り、善良なる管理者の注意義務の下、商品を保管・管理するものとします。必要書類不備等による保管期限は1ヶ月とし、ご対応いただけない場合は送料お客様負担(着払い)にて返送します。なお、商品が持ち戻った際は、リネットジャパングループ株式会社にて任意に処分をさせていただきます。
  11. 商品の返品の場合、いかなる場合においても、送料および出荷手数料は利用者負担とさせていただきます。
  12. オークションへの出品期間は商品到着順となりますので、出品期間のご選択はいただけません。写真撮影、商品タイトル、商品コメント、情報開示方法等は、すべてリネットジャパングループ株式会社に一任していただくものとします。
  13. ヒアリングシートに記入をいただいたコメントは、リネットジャパングループ株式会社にて判断をさせていただき、掲載を控える場合もございます。出品後のコメント修正等はお受けできません。
  14. 18歳未満(および高校生)の方はご利用いただけません。保護者の方よりお申し込みいただくようお願いいたします。

第22条 サービスの転用の禁止

利用者は、宅オクサービスの全部もしくは一部、または宅オクサービスに係るデータを、いかなる方法であれ、ほかに転用し、第三者に提供もしくは使用させること、または自己もしくは第三者の営業のために利用することはできません。

第23条 利用料金・支払い・返送

  1. 宅オクサービスのご利用料金は、別途定める各コースの価格となります。
  2. オークション代行サービス・宅配買取サービスとも、所定の手続きが完了した後、利用者の指定口座に、リネットジャパングループ株式会社より振込むものとします。
  3. 未落札商品の返送がある場合は、お支払代金より規定手数料・送料を差し引きます。お支払金額よりも手数料・送料が多い場合は代金引き換えにて発送します。返送商品が弊社へ持ち戻った場合は再発送分の送料が加算されます。なお、登録メール、お電話での連絡が取れない場合は、保管期限を1ヶ月とし、任意の方法により処分させていただきます。

第24条 集配に関する免責

  1. リネットジャパングループ株式会社では、宅オクサービスの提供にあたり、商品の集配について、集配業者に委託するものとします。
  2. 第20条第2項の規定は、宅オクサービスについても、準用されるものとします。
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第7章 リネットサービスの利用方法

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第25条 対象となる回収品目

  1. リネットサービスで対象となる回収品目は以下3つの条件を満たすものとします(以下『回収品』といいます)。
    1. (1) 使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律(以下『小型家電リサイクル法』といいます)に定められた使用済小型電子機器等のうち、宅配便で送付が可能で、リネットサービスで対象品目として定められている物
    2. (2) 個人の利用者がご家庭で使用し排出する物
    3. (3) リネットジャパン株式会社へ引き渡した後、再資源化(リサイクル)・再使用(リユース)されることに対して同意する物
  2. 回収品以外は、送料利用者負担で返送する場合があります。その場合、回収代金等は返金できません。
  3. 回収品は小型家電リサイクル法に則り、再資源化・再使用を行います。同意いただけない場合は、リネットサービスをご利用いただけません。なお、『再資源化』とは、使用済小型電子機器等の全部または一部を原材料または部品その他製品の一部として利用することができる状態にすることをいいます。また、『再使用』とは、使用済小型電子機器等の全部または一部を、小型電子機器等の全部または一部として再度使用し、または販売する者に有償もしくは無償で譲渡することをいいます。

第26条 利用方法

  1. リネットサービスは、小型家電リサイクル法に則り、運営されます。
  2. 利用者は、リネットサービスを利用する場合、本規約およびリネット上のサービス案内ページその他のページに記載の手続・条件に従うものとします。
    1. (1) リネットサービスの利用は事前にリネットへ申し込みを行い利用するものとします。申し込み後のキャンセル・回収代金等が変わる変更は応じられません。
    2. (2) 利用者は次条の規定に従い、回収代金等を支払うものとします。
    3. (3) 回収品の梱包は、リネットサービスで定める梱包方法に従い利用者の責任で行うものとします。
    4. (4) 利用者は、自己の責任において、リネットジャパン株式会社が宅配業務を委託する第三者事業者(以下『宅配業者』といいます)に、回収品を引き渡すものとします。宅配業者が回収品を受領する前に、回収品が紛失・遺失・盗難被害等にあったとしても、弊社らは一切の責任を負いません。
    5. (5) 利用者が回収品を宅配業者へ引き渡した後は、いかなる理由でも、リネットジャパン株式会社は、回収品の返却に応じられません。
    6. (6) リネットサービスの申し込みについて変更が生じた場合、利用者は、リネットのマイページより申し込み内容を変更するものとします。マイページで変更が出来ない場合、利用者は、「リネットお客様センター」へ、回収日前日の業務時間内に連絡しなければなりません。

       リネットお客様センター
       〒474-0055 愛知県大府市一屋町三丁目45番地
       0570-085-800

    7. (7) 回収代金に不足額が発生した場合、調整の方法を利用者へ通知し、利用者はそれに従うものとします。不足額の調整にかかる手数料は、利用者の負担とします。利用者が当該不足額を支払うまで、リネットジャパン株式会社は当該利用者のリネットサービスの利用を停止することができます。利用者が回収代金等の不足額を支払期限までに支払わない場合には、リネットジャパン株式会社は当該利用者に対して、回収代金等の不足額を回収するための法的手続きを行うことができます。
    8. (8) リネットジャパン株式会社から利用者へリネットサービスに関する連絡を発した日から5日以内に利用者から返答が無い場合には、利用者は、対応をリネットジャパン株式会社に一任したものとします。
  3. リネットが提供するサービスエリア外の方は、リネットサービスを利用することができません。

第27条 回収代金等の決済手段

  1. 回収代金等の決済手段は、利用者本人名義のクレジットカードによる支払い、その他リネットジャパン株式会社が別途認めるお支払い方法によるものとします。
  2. 利用者が決済代行会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、利用者と当該決済代行会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、弊社らには一切責任はないものとします。

第28条 回収品に含まれる個人情報・データについて

  1. 回収品にハードディスクドライブ・フラッシュメモリ・メモリーカードその他の電磁的記録を記録する記録媒体(以下『電磁的記録媒体』といいます)が含まれる場合には、利用者は、利用者の責任において、当該電磁的記録媒体に含まれる電磁的記録をすべて消去した後、当該回収品をリネットジャパン株式会社へ引き渡すものとします。また、回収品に個人情報が含まれる場合には、利用者は、利用者の責任において、当該個人情報をすべて削除・除去した後、当該回収品をリネットジャパン株式会社へ引き渡すものとします。なお、『電磁的記録』とは、電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られる記録であって、コンピューターなどの電子計算機による情報処理の用に供されるものをいいます。
  2. リネットジャパン株式会社は、リネットを通じて、使用済小型電子機器等に含まれる電磁的記録の消去方法および電磁的記録を消去するソフトウェアの紹介をすることがありますが、利用者は、利用者の責任においてこれらを利用するものとします。リネットジャパン株式会社は、電子的記録の消去や個人情報の削除等についてのサポートサービスを行いません。
  3. 利用者が電磁的記録の消去または個人情報の削除・除去を行わないまま回収品をリネットジャパン株式会社に引き渡した場合(電磁的記録の消去または個人情報の削除・除去が十分でなかった場合を含みます)は、当該電磁的記録および個人情報の破損・破壊ならびに当該電磁的記録および個人情報に係る情報の遺漏・漏えいについて、弊社らは一切の責任を負いません。
  4. リネットジャパン株式会社は、小型家電リサイクル法に則り、回収品を適正に処理します。

第29条 オプションサービス

<おまかせ安全消去サービス>
  1. 利用者は、回収品に含まれるリネットジャパン株式会社の定める電磁的記録媒体の電磁的記録について、リネットジャパン株式会社の定める追加手数料を支払い、当該電磁的記録の消去を委託することができます。この場合、リネットジャパン株式会社は、同社の指定する業者をして当該電磁的記録を消去せしめ、データ消去証明書を利用者に対して発行いたします。
  2. 利用者が回収品を宅配業者へ引き渡した後は、いかなる理由でも、リネットジャパン株式会社は、回収品の返却に応じられません。
  3. 弊社らは、回収品または電磁的記録媒体の輸送の過程で生じたいかなる事故・損傷・損害・紛失・滅失・毀損等に対しても、その責任を負いません。また、弊社らは、電磁的記録の消去作業の過程で生じた回収品または電磁的記録に係る事故・損傷・損害・紛失・滅失・毀損等について、第33条(免責事項)において定めるほか、一切の責任を負わないものとします。
  4. 利用者は、データ消去証明書の内容について異議がある場合には、データ消去証明書の発行日より、5日以内にリネットお客様センターへ連絡するものとします。

<データバックアップ&消去サービス>

  1. 利用者は、回収品に含まれるリネットジャパン株式会社の定める電磁的記録媒体の電磁的記録について、同社の定める追加手数料を支払い、当該電磁的記録の移行・消去を委託することができます。この場合、リネットジャパン株式会社は、同社の指定する業者をして当該電磁的記録の移行作業・消去作業を行わせしめ、移行先の電磁的記録媒体を利用者に対して発送いたします。発送後は、移行元の電磁的記録媒体の電磁的記録を消去し、小型家電リサイクル法に基づき、適正に処理します。また、データ消去証明書を利用者に対して発行いたします。
  2. 利用者は、移行する電磁的記録に法令に違反するものが含まれていないことをリネットジャパン株式会社に保証します。
  3. 移行後の電磁的記録の利用方法等のサポートについては、リネットジャパン株式会社では実施していません。
  4. 移行可能な電磁的記録と移行元保存先フォルダはリネットジャパン株式会社のサイトに記載します。それ以外の電磁的記録は移行することができません。また、リネットジャパン株式会社は、移行する電磁的記録の選択は行いません。
  5. 電磁的記録を移行することが可能な電磁的記録媒体はリネットジャパン株式会社のサイトに記載します。それ以外の電磁的記録媒体は電磁的記録を移行することができません。
  6. 電磁的記録媒体の状況により、正常に電磁的記録を移行することができない場合があります。
  7. 利用者が回収品を宅配業者へ引き渡した後は、いかなる理由でも、リネットジャパン株式会社は、回収品の返却に応じられません。
  8. 弊社らは、回収品または電磁的記録媒体の輸送の過程で生じたいかなる事故・損傷・損害・紛失・滅失・毀損等に対してその責任を負いません。また、弊社らは、電磁的記録の移行作業・消去作業の過程で生じた回収品または電磁的記録に係る事故・損傷・損害・紛失・滅失・毀損等について、第33条(免責事項)において定めるほか、一切の責任を負わないものとします。
  9. 利用者は、電磁的記録の移行について異議がある場合には、移行先の電磁的記録媒体をリネットが発送した日より、5日以内にリネットお客様センターへ連絡するものとします。データ消去証明書の内容について異議がある場合には、データ消去証明書の発行日より、5日以内にリネットお客様センターへ連絡するものとします。

第30条 質問・苦情

リネットサービスに関するご質問ならびに苦情等については、リネットお客様センターにおいて、業務時間中承ります。

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第8章 運営

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第31条 個人情報

リネットジャパングループ株式会社またはリネットジャパン株式会社による個人情報の取り扱いおよび管理につきましては、それぞれ、各社が定める「個人情報の取り扱いについて」に準じるものとします。

第32条 本サービスの停止・終了

  1.  弊社らは、以下のいずれかの事由が生じた場合には、利用者に事前に通知することなく、弊社らの裁量にて一時的または永久に、本サービスの全部または一部の提供を停止することできるものとし、利用者は異議を述べないものとします。
    1. (1) 本サービスの提供に必要な設備等に障害が生じた場合およびその保守を定期的にまたは緊急に行う場合
    2. (2) 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
    3. (3) 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
    4. (4) 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合
    5. (5) その他、運用上または技術上弊社らが本サービスの停止が必要と判断した場合
    6. (6) 前各号に準ずる場合
  2. 弊社らは、利用者に通知の上、利用者に対する本サービスおよび本サービスの一部を終了することができるものとします。かかる通知は、本サービスサイト上の表示その他弊社らが適当と判断する方法によるものとし、その通知の効力は第6条の定めによります。かかる通知の後、本サービスを終了した場合、弊社らは、利用者に対して本サービスの終了に伴い生じる損害、損失、もしくはその他の費用の賠償または補償を負わないものとします。

第33条 免責事項

  1. 弊社らは、弊社ら以外の者が提供する物品、サービス、情報等およびこれらの者の行為について、損害賠償責任その他いかなる責任も負いません。
  2. 弊社らは、本サービスの利用により発生した利用者の損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます)、および本サービスを利用できなかったことにより発生した利用者の損害に対し、損害賠償責任その他いかなる責任も負わないものとします。ただし、弊社らに帰責事由がある場合は、(a)ネットオフサービスについては、リネットジャパングループ株式会社に故意または重過失がある場合を除き、1,000円を限度として(ただし、買取に係るサービスについて、リネットジャパングループ株式会社での査定中および保管中、同社の過失により破損・紛失等の事故があった場合には、第20条第2項に定める額を限度として)、(b)宅オクサービスについては、リネットジャパングループ株式会社での査定中および保管中、同社の過失により破損・紛失等の事故があった場合に限り、第24条第2項及び第20条第2項に定める額を限度として、(c)リネットサービスについては、対象となる一取引に関し利用者が支払った回収代金等価相当額を限度として、損害賠償の責を負うものとします。
  3. 前項にかかわらず、弊社らは、第32条に基づく本サービスの停止・終了、または第36条に基づく規約の改定があった場合に利用者が被った損害に対しては、一切の責任を負わないものとします。
  4. 弊社らは、利用者の登録内容に従い事務を処理するものとし、利用者は弊社らが登録内容に従って行った事務処理に対し異議を述べないものとします。
  5. 弊社らは、利用者が弊社らのサイトを通じて得る情報や本サービスの内容についての品質向上に努めておりますが、それらの情報・サービスについての安全性、確実性、正確性、有用性、道徳性、完全性等のいかなる保証も行わないものとします。
  6. 利用者および第三者(他のお客様登録者を含む)によって本サービス内で提供する情報等については、安全性・確実性・正確性・合法性・有用性・道徳性・完全性等のいかなる保証も行わないものとします。
  7. 本サービスサイトでは、個人情報を入力する際に暗号処理化するなど、セキュリティには十分配慮しておりますが、その場合でも、利用者におかれては、情報の漏洩、通信回線やコンピュータなどの障害によるデータの消失等が発生するおそれがあることを予め承諾されたものとし、異議を述べないものとします。

第34条 本規約違反等への対処

  1. 弊社らは、利用者が本規約に違反した場合、利用者による本サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等がなされ、かつ弊社らが必要と認めた場合、またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と判断した場合は、当該利用者に対し、次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。
    (1) 本規約に違反する行為を止めること、および同様の行為を繰り返さないことを要求します。
    (2) 他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
    (3) 事前に通知を要することなく、本サービスの利用停止処分とします。
    (4) お客様登録を抹消します。
  2. 利用者は、前項の規定によって、弊社らが、同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。また、利用者は、弊社らが前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、弊社らに対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。
  3. 利用者が本規約に反した行為または不正もしくは違法に本サービスを利用することにより、弊社らに損害を与えた場合、弊社は、当該利用者に対し、相応の損害賠償の請求(弁護士費用を含む)を行うことができるものとします。
右下 左下

第9章 その他

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第35条 著作権

  1. 利用者は、権利者の許諾を得ないで、本サービスを通じて提供されるいかなる情報も、著作権法で認められる個人の私的複製等著作権の制限規定の範囲外での使用をすることはできません。
  2. 弊社らは、利用者が弊社らに対して発信した商品に関する情報や本サービスに対する感想等を本サービスサイトなどの弊社らのサイトに転載できるものとし、利用者はこれに協力するものとします。
  3. 本条の規定に違反して問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに、弊社らに何等の迷惑または損害を与えないものとします。

第36条 規約の改定

  1. 弊社らは、社会情勢の変化、法令の改変、その他弊社が相当と認めるときは、本規約(利用細則を含みます。以下同じ)の全部または一部を変更または廃止することができるものとし、利用者は何らの異議も述べないものとします。
  2. 本規約の変更または廃止は、変更後の本規約または廃止の告知が本サービスサイト上に表示されたときからその効力を生じるものとします。

第37条 問題への対処

本サービスのご利用に関して、本規約または弊社らの指導により解決できない問題が生じた場合には、弊社らと利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

第38条 専属的合意管轄裁判所

利用者と、弊社らの間で訴訟の必要が生じた場合、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第39条 準拠法

本規約に関する準拠法は、日本法とします。

付則
この規約は2005年7月25日からすべての利用者に適用されます。
改定 2005年10月01日
改定 2011年10月01日
改定 2012年07月24日
改定 2013年02月01日
改定 2014年10月01日
改定 2014年12月10日
改定 2015年12月08日
右下 左下