OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. 女性本・生活本・コンピュータ本
  4. Rではじめるソーシャルメディア分析

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

Rではじめるソーシャルメディア分析 /単行本書籍

中古価格 3,298
買取価格 2,638
差引 660円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
送料無料

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

Rではじめるソーシャルメディア分析

Rではじめるソーシャルメディア分析 の詳細

出版社
: 共立出版
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4320124523 (9784320124523)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2019年12月1日

Rではじめるソーシャルメディア分析 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

本書は、Rを用いたソーシャルメディア分析の入門書である。ここでいうソーシャルメディアとは、TwitterやFacebookに代表されるSNS(ソーシャルネットワークサービス)とほぼ同義である。このようなサービスの多くはWebAPIの形で外部にデータを提供しており、本書はこれを利用したさまざまな分析例を紹介している。まず第1章において、Rの導入とソーシャルメディア分析の基本的な流れを紹介する。Rの導入についても過不足なく説明され、初心者でも勘どころを押さえながら読み進めることができる。第2章以降は、さまざまなソーシャルメディアにおける具体的な分析例を紹介していく。読者は本書を通じて、ソーシャルメディア分析を実施する際に、どのようなデータソースがあり、そこでどのような分析が可能か、という分析のイロハを身につけることができる。データサイエンティストとして分析力を身につけたいが、手もとにサンプルデータ(例えば有名なアヤメのデータ(iris))しかなく、実データ(いわゆるリアルワールドデータ)は持っていない、といった方に最適な1冊。

目次 :第1章 ソーシャルメディア分析とRの基礎;第2章 Twitter―140文字の世界で何が起きているのか;第3章 Facebookにおけるソーシャルネットワークとブランドエンゲージメントの分析;第4章 Foursquareのデータ分析;第5章 ソフトウェアのコラボレーション傾向の分析(1)―GitHubによるソーシャルコーディング;第6章 ソフトウェアのコラボレーション傾向の分析(2)―StackExchangeにおける回答傾向;第7章 Flickrのデータ分析;第8章 ニュースサイトの分析

女性・生活・コンピュータ 週間売れ筋ランキング(05/27~06/02)

2024年6月3日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(05/27~06/02)

2024年6月3日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。