この商品の詳細
- 出版社
- テキサスブックセラーズ
- 出版社シリーズ
- ISBN
- 4911170021
- サイズ
- 単行本
- 発売年月日
- 2025年05月01日
この商品の紹介
読者から反響続々!!!
読み終えると笑顔、また読んで!の声。
がんばる子どもたちにエールを贈る、ちょっと変であったかい物語!
子どもの頃、数ヶ月入院したことがありました。
この本を読んで、気持ちが晴れる子どもがたくさんいると思います。(読者さん)
ネガティブな出来事を、
こんなにも楽しく表現できる絵本の力に感動!
痛快でおもしろい!
(『ぎょうざが いなくなり さがしています』絵本作家・玉田美知子さん)
花火の絵にしびれました!
テキサスブックセラーズ本領発揮の快作です。最高です!
(夏葉社:島田潤一郎さん)
「笑点」でおなじみ、春風亭一之輔による、
めくるめく骨折ナンセンス絵本ができました!
5年もの歳月をかけ練り上げられた
荒唐無稽でハートウォーミングなストーリーをぜひご体験ください。
「鉄棒から落ちて右腕を骨折してしまった、こっせつくん。
落ち込む彼の前に現れたのは――なんと、ギプスが陽気なイグアナに!?
イグアナは病室を飛び出し、家で退屈していた犬のペロを連れてきたり、
新幹線に変身したり、果ては怪獣になって大暴れ!!」
一之輔落語のエッセンスをたっぷり詰め込み、舞台を現代にアレンジ。
一之輔さんならではのあたたかなまなざしが、
絵本を通して子どもたちや大人の心にそっと寄り添います。
作画は独特のあたたかさとユーモアを持つイラストレーター・得地直美が、
カラフルな世界を生きいきと描き出します。
失敗して落ち込む日もある。
でも、そんなときこそ、世界はもっと楽しくなるかもしれない――。
日々をがんばるすべての子どもと大人たちに贈る、エールの一冊です。
イヤなことがあったら、そらをみよう。
ちょっとたのしくなるかもしれない。
泣きたくなったら、カガミをみよう。
ちょっとわらえるかもしれない。
こっせつしたら、ギプスをみよう。
ひょっとしたらキミにはなしかけてくるかもしれない。
春風亭一之輔
こっせつくん/単行本