OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. 産業本 ・学術書・歴史本
  4. 中小製造業逆転のブランディング

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

中小製造業逆転のブランディング /新書書籍
作家:宇土寿和

中古価格 276
買取価格 221
差引 55円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

中小製造業逆転のブランディング の詳細

出版社
: 幻冬舎メディアコンサルティング
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4344994973 (9784344994973)
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2016年11月1日

中小製造業逆転のブランディング の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

「ふるさと納税」返礼品としての人気をきっかけにニット製品が大ヒット!短期間で売上1.5倍を実現したカシミヤニットメーカーの経営者が明かす、消費者の購買意欲をかき立てる製品ブランディングの秘訣。

目次 :第1章 高品質なのに低価格 ジリ貧状態に追い込まれる日本の中小製造業―アパレルメーカーで目の当たりにした「売り込み」ができない実態(低価格・大量生産型の中小製造業は破産の危機にある;キャリアのスタートは畑違いの「旅行屋」から ほか);第2章 消費者は「モノ」ではなく「ブランド」に対して財布を開く―作るだけの下請けから脱却し、自社ブランドの確立へ(こだわり抜いた自社ブランドを確立することでしか、中小製造業は勝ち残れない;OEMで食いつないだ時代、失敗から考えた3つの戦略とビジネスモデル ほか);第3章 少ない生産量、手間のかかる製造工程 「弱点」を逆手にとることで独自のブランディングを実現する―「高品質の商品」+「付加価値」を「作る」+「売る」戦略の誕生(誰もやってこなかったビジネスモデルだから、ブランディングとして有効だった;オーダーメイドで作ることがニットの価値を高める ほか);第4章 広告展開・メディア露出に頼らずヒット商品を生み出すEC時代のPR戦略とは?―商品への信頼感が広まった「ふるさと納税」返礼品への選定(付加価値の高い商品の魅力を効果的に伝えるために最適なツールとは;北上への移転をきっかけに、ビジネスも軌道に乗り始めた ほか);第5章 機能性・品質以外の付加価値を生み出すことこそ、製造業「逆転」の条件―「ふるさと納税」でブランドの基盤を強化し、目指すは世界のマーケット(自社製品の「付加価値」として何が挙げられるのか、改めて考えることが重要;現状に甘えず、今ある制度がなくなった場合を検討する ほか)

電気・機械・技術 週間売れ筋ランキング(04/22~04/28)

2024年4月29日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(04/22~04/28)

2024年4月29日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。