OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. ビジネス書
  4. 物流大激突

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

物流大激突 /新書書籍
作家:角井亮一

特典
・タダ本登録で110円の本が毎月5冊無料
・すぐに使える200円分クーポン進呈
・メール便送料も月1回無料 など
1カ月無料で始める
タダ本対象 メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

物流大激突

物流大激突 の詳細

出版社
: SBクリエイティブ
出版社シリーズ
: SB新書
ISBN
: 4797390872 (9784797390872)
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2017年6月1日

物流大激突 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

ネット通販の巨人アマゾンを筆頭に、物流サービスは近年、「配達スピード」と「送料(無料)」が主戦場となってきた。ところが、荷物量の増大と人手不足の慢性化で、宅配便最大手のヤマト運輸でさえ、現場が限界に達した。ドライバーの長時間労働の改善に向け、荷物量を抑制、配達時間帯指定を見直し、当日配送も縮小の方向に動いている。物流(宅配)の主戦場は、新たなフェーズを迎えようとしているのだ。「戦略物流専門家」が、独自の米国取材とともに、物流ビジネスの最前線を解説。最大の問題「再配達」の解決策も探る。

目次 :序章 宅配危機がやってきた;第1章 日本未上陸のアマゾンサービス―シアトルの現地視察レポート;第2章 アマゾンのスピード配達;第3章 アマゾンVS楽天―得意な商品カテゴリーで攻める;第4章 アマゾンVSヤフー―コストゼロで攻める;第5章 アマゾンVSユニクロ―ロジスティクス企業への転身で攻める;第6章 アマゾンVSセブン&アイ―オムニチャネル戦略の立て直し;第7章 アマゾンVSヨドバシカメラ―「ラストワンマイル」を重視する;第8章 アマゾンVSアスクル―物流を武器に事業を展開する;第9章 アマゾンVSウォルマート―小売業世界最大手の焦り;終章 アマゾンとの敵対から共存・住み分けへ

ビジネス書 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。