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トップ企業が明かすデジタル時代の経営戦略 /単行本書籍
作家:国領二郎

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トップ企業が明かすデジタル時代の経営戦略

トップ企業が明かすデジタル時代の経営戦略 の詳細

出版社
: 日経BP社
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4822239374 (9784822239374)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2017年3月1日

トップ企業が明かすデジタル時代の経営戦略 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

三井物産、東京海上ホールディングス、資生堂、JFEスチール…全8社の経営陣が語る、AI、IoT時代を勝ち抜く次の一手とは?

目次 :第1部 エグゼクティブCIOの挑戦(講演 これからのCIOへの期待―情報化リーダーから社会変革リーダーへ 山下徹―株式会社NTTデータ相談役;講演 ヒトとモノが全てつながる時代の経営 國領二郎―慶應義塾大学総合政策学部教授;講演 デジタル・ビジネスのインパクト―エグゼクティブCIOに求められる資質 三谷慶一郎―NTTデータ経営研究所パートナー・情報戦略コンサルティングユニット長);第2部 最先端企業に学ぶ攻めのIT戦略(三井物産―ITはヒト・モノ・カネ・情報に並ぶ経営資源 産業との掛け算でビジネスモデル創造へ;東京海上ホールディングス―攻めの土台へ商品、業務、システムを改革 失敗を恐れずデジタルビジネスへ挑戦;三井不動産―街づくりの力をITで加速 ベンチャーとも協創し次世代の不動産会社へ;資生堂―「VISION 2020」の実現、その先の100年へ 守りを固めて攻めに転じるICT戦略;三越伊勢丹ホールディングス―デジタルこそが経営の根幹 あらゆるデータを駆使し次世代の「おもてなし」へ;帝人―素材とヘルスケアにITを融合 オープン協業でビジネスモデルを革新;JFEスチール―変化対応へ基幹システムを全面刷新 激変する鉄鋼業界を勝ちぬくIT戦略とは;ANAホールディングス―デジタル変革で航空競争を勝ちぬく 人とITを融合し「ダントツ」サービス実現へ)

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