OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
276円(税込)
定価より604円おトク!
プレミアム会員なら
差引55円
通常価格より221円おトク!
89shm
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
「ふるさと納税」返礼品としての人気をきっかけにニット製品が大ヒット!短期間で売上1.5倍を実現したカシミヤニットメーカーの経営者が明かす、消費者の購買意欲をかき立てる製品ブランディングの秘訣。
目次 :第1章 高品質なのに低価格 ジリ貧状態に追い込まれる日本の中小製造業―アパレルメーカーで目の当たりにした「売り込み」ができない実態(低価格・大量生産型の中小製造業は破産の危機にある;キャリアのスタートは畑違いの「旅行屋」から ほか);第2章 消費者は「モノ」ではなく「ブランド」に対して財布を開く―作るだけの下請けから脱却し、自社ブランドの確立へ(こだわり抜いた自社ブランドを確立することでしか、中小製造業は勝ち残れない;OEMで食いつないだ時代、失敗から考えた3つの戦略とビジネスモデル ほか);第3章 少ない生産量、手間のかかる製造工程 「弱点」を逆手にとることで独自のブランディングを実現する―「高品質の商品」+「付加価値」を「作る」+「売る」戦略の誕生(誰もやってこなかったビジネスモデルだから、ブランディングとして有効だった;オーダーメイドで作ることがニットの価値を高める ほか);第4章 広告展開・メディア露出に頼らずヒット商品を生み出すEC時代のPR戦略とは?―商品への信頼感が広まった「ふるさと納税」返礼品への選定(付加価値の高い商品の魅力を効果的に伝えるために最適なツールとは;北上への移転をきっかけに、ビジネスも軌道に乗り始めた ほか);第5章 機能性・品質以外の付加価値を生み出すことこそ、製造業「逆転」の条件―「ふるさと納税」でブランドの基盤を強化し、目指すは世界のマーケット(自社製品の「付加価値」として何が挙げられるのか、改めて考えることが重要;現状に甘えず、今ある制度がなくなった場合を検討する ほか)
2024年4月29日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > 産業本 ・学術書・歴史本 > 電気・機械・技術 > 技術・テクノロジー
・古本・中古本 > 産業本 ・学術書・歴史本 > 電気・機械・技術 > 作家 あ行 > 宇土寿和
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・産業本 ・学術書・歴史本の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >産業本 ・学術書・歴史本の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?