OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. 産業本 ・学術書・歴史本
  4. 「0から1」の発想術

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

「0から1」の発想術 /単行本書籍
作家:大前研一

特典
・タダ本登録で110円の本が毎月5冊無料
・すぐに使える200円分クーポン進呈
・メール便送料も月1回無料 など
1カ月無料で始める
<在庫残り1点!>
タダ本対象 メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

「0から1」の発想術

「0から1」の発想術 の詳細

出版社
: 小学館
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4093897631 (9784093897631)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2016年4月1日

「0から1」の発想術 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

「15の発想法」を身につければ、新しいビジネスアイデアが次々に湧いてくる!「無」から「有」を生み出す大前流思考法!

目次 :基礎編 「0から1」を生み出す11の発想法(SDF/戦略的自由度―消費者のニーズを正しくとらえるために;アービトラージ―情報格差こそビジネスチャンスになる;ニュー・コンビネーション―「組み合わせ」で新たな価値を提案する;固定費に対する貢献―「稼働率向上」と「付加価値」の両立を;デジタル大陸時代の発想―高速化した変化のスピードについていく方法;早送りの発送―「兆し」をキャッチする重要性;空いているものを有効利用する発想―Uber,Airbnbもこの発想から生まれた;中間地点の発想―「業界のスタンダード」を捨てる;RTOCS/他人の立場に立つ発想―「もしあなたが○○だったら」が思考を変える;すべてが意味することは何?―発想の飛躍が息の長いビジネスを生む;構想―あなたには何が見えるか?);実践編 「新たな市場」を作り出す4つの発想法(感情移入―ユニ・チャームはなぜ女性に受け入れられたか;どんぶりとセグメンテーション―大ヒットシャンプーの裏にあった考え方;時間軸をずらす―「コスト」がネックになった場合の対処法;横展開―他の業界にこそ成長のヒントはある)

「0から1」の発想術 の著者情報

大前研一

大前研一は1943年生まれの日本の経営コンサルタント、起業家。福岡県出身。早稲田大学理工学部卒業。
1972年、経営コンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」日本支社に入社。ディレクター、日本支社長、アジア太平洋地区会長を務める。1975年には書籍『企業参謀』を出版。英国エコノミスト誌にて、1993年グールー(思想的指導者)特集では世界のグールー17人の一人、翌年には5人の一人として選ばれている。
1994年にマッキンゼー・アンド・カンパニーを退職したのち、1998年に教育関連事業会社「株式会社ビジネス・ブレークスルー」を設立。2004には大学院大学を開校し、学長に就任した。2005年、アメリカの出版社ウォートン?スクールパブリッシングから『The Next Global Stage』を出版。13ヶ国以上の国で翻訳され、ベストセラーとなった。

産業・学術・歴史 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

「0から1」の発想術 はこんな本です。

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。