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アップルを超えるイノベーションを起こすIoT時代の「ものづくり」経営戦略 /単行本書籍

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アップルを超えるイノベーションを起こすIoT時代の「ものづくり」経営戦略 の詳細

出版社
: 幻冬舎メディアコンサルティング
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4344972360 (9784344972360)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2015年8月1日

アップルを超えるイノベーションを起こすIoT時代の「ものづくり」経営戦略 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

IoT時代―すべてのモノがインターネットでつながり、今までのものづくりが通用しなくなる時代。数々のグローバル企業を再生・拡大させてきた経営のプロが語る、世界市場で勝ち残るための経営改革とは。

目次 :序章 IoT時代は、Changeのみが経営者の仕事である(元ソニー社長の大賀典雄さんが予感したIoT時代のビジネスモデル;IoTで実現するアウトカム経済効果 ほか);第1章 迫りくるIoT時代、さらなるグローバル化。―従来のものづくり戦略は、もはや限界を迎えている(ITによってやって来る新たなパラダイム;IoT時代のテクノロジーは従来のものづくりを根底から覆す ほか);第2章 なぜ日本からアップルは生まれないのか?―ハードウェア偏重型の体質が日本企業の弱点(ハードウェアを偏重しすぎた日本企業;日本で軽視されるソフトウェアエンジニアリングとソフトウェアエンジニア ほか);第3章 ものづくり企業は「ソフトウェア至上主義」へと舵を切れ―独占市場を生み出すIoT時代の事業戦略(顧客ニーズに応えるアウトカムを最優先するSP型経営;アウトカム中心のものづくりは、顧客が欲する結果をソフトウェアで提供する ほか);第4章 ジャパニーズ・アズ・ナンバーワン。―日本企業が再び世界のトップに立つ時代へ(大学も世界を見据えた戦略を立てるべき;すでにゆっくり坂道を転がっている ほか)

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