OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
171円(税込)
定価より2,909円おトク!
プレミアム会員なら
差引34円
通常価格より137円おトク!
ssu5s
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
東日本大震災を経験した日本にとってエネルギー問題は最重要課題の一つになった。エネルギー問題に対してマーケティングで何ができ、どのような情報を発信できるだろうか。エネルギーという切り口は、組織にとってどのような「差別化要因」となり、組織にどのような「競争優位性」をもたらすことができるのだろうか。また、多様なエネルギー源は人々にどのような「社会的価値」をもたらし、社会を幸福にするのだろうか。コトラーが提唱する「マーケティング3.0」の中心的な概念「社会的価値」から考察する。
目次 :エネルギー問題へのマーケティング・アプローチ;第1部 マーケティングの進化とエネルギー問題(マーケティングにおける社会的価値;社会的課題としてのエネルギー;新たな電力体制の可能性);第2部 差別化の源泉としてのエネルギー(流通システムに求められるCO2削減;環境対応がもたらす競争優位性;クリーンエネルギーによる地域のブランド化);第3部 エネルギーによる社会的価値の創出(汚泥から生み出されるクリーンなエネルギー;水素エネルギーを利用した新生活;海外に学ぶ社会的価値共有のマーケティング)
2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > 産業本 ・学術書・歴史本 > 電気・機械・技術 > 技術・テクノロジー
・古本・中古本 > 産業本 ・学術書・歴史本 > 電気・機械・技術 > 作家 あ行 > 恩蔵直人
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・産業本 ・学術書・歴史本の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >産業本 ・学術書・歴史本の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?