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道具(ツール)としての「事業定義」 /単行本書籍
作家:若林広二

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道具(ツール)としての「事業定義」 の詳細

出版社
: 中央経済社
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4502697302 (9784502697302)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2012年7月1日

道具(ツール)としての「事業定義」 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

多くの企業にとって重要な課題となっている、事業の再定義や事業ドメインの見直しについて、理論と実践の両面から解説。電機50社のデータをもとに、事業定義と企業の持効的成長の関係性を検証。高校野球部、アイドルグループ、警備サービス会社、リゾート再生プロジェクト、建築設備機器メーカーを取り上げて、事業定義の方法をケーススタディで解説。

目次 :第1章 事業定義が重要な理由(ドラッカーなら野球部の事業をどう定義するか;レビットの事業定義の指針 ほか);第2章 事業定義と事業ドメイン(事業定義と事業ドメインは同じものか;事業定義に関する理論の系譜 ほか);第3章 事業定義と企業成長の実証研究(事業定義の機能性と企業成長の関係の検証;機能整合性と企業成長の関係の検証);第4章 創発的アプローチによる事業定義の方法(エーベルの事業定義の3つの要素とは;事業定義とコア・コンピタンスの関係 ほか);第5章 テキストマイニングによる事業定義の方法(テキストマイニングによる事業定義の手順;ケース:ソニー(現場に伝わらない社長の全社事業定義) ほか)

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