OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
399円(税込)
定価より591円おトク!
プレミアム会員なら
差引80円
通常価格より319円おトク!
89shm
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
「私を見よ!」と主張することなく、自らを不可視化して「見ずにはいられない」世界の枠組みを巧みにつくりあげてきた80年代広告戦略。パルコを中心に渋谷を演出した西武の展開や、資本という「リアル」を隠蔽したディズニーランド等の構図に見られるように、それは街全体を“広告”と化すことにより、消費社会を駆動させてきた。この戦略が崩壊するとき、我々の身体には、アイデンティティには何が起こるのか。“広告‐メディア‐消費社会”のトライアングルの変遷は何をもたらすのか。現在の社会状況の変化に鋭い問いを投げかける補遺つき。
目次 :第1章 『トゥルーマン・ショー』の広告論(『トゥルーマン・ショー』の世界;資本というリアル ほか);第2章 “八〇年代”渋谷の神話と構造(都市の発見;都市の記号論/記号論の都市 ほか);第3章 広告=都市の死(“ポスト八〇年代”の渋谷;「脱出後」のトゥルーマン ほか);結 広告化せよ!そして広告にあらがえ;補遺 あるいは続篇のためのノート―終わりなき日常の憂鬱(三〇年代ブーム再考;『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』 ほか)
2024年4月29日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > 広告
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > 作家 か行 > 北田暁大
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・ビジネス書の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >ビジネス書の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?