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そろそろドラッカーが教えてくれないマネジメントの話をしよう /単行本書籍

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そろそろドラッカーが教えてくれないマネジメントの話をしよう の詳細

出版社
: 有峰書店新社
出版社シリーズ
: おもろい経営BOOKS
ISBN
: 9784870452404
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2011年3月1日

そろそろドラッカーが教えてくれないマネジメントの話をしよう の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

元週刊ダイヤモンド編集長主宰グループが小さな会社の生き抜く術、教えます。もう、景気は戻らない。

目次 :1 日本という国で商売をする覚悟を持っていますか(「流れの速度をどうとらえ、行動するか」を考えなさい;身近な資源を活用して成長させる方法;小さな会社でも必要な政治経済の把握;企業倒産や廃業から学べるリスクマネジメント);2 ドラッカーもコトラーも教えてくれなかった経営思考力の育て方(勘かマーケティングかを見極めよう;景気後退局面での企業成長戦略をどう描くか;マイナス成長下で勝つ!販売戦略;閉塞感を打破するマクロ環境の読み取り方;ファッドかブームか定着か、あなたは?);3 「人」を把握するためにやっておかなければならないこと(「役に立つ秘書」の鍛え方;あなたの右腕を獲得するための七つの法則;不景気を吹き飛ばす!「社内活性化」これだけの方法;戦略的な「権限委譲」の仕方、教えます);4 いかにアウトソーシングを利用できるかで経営者の能力は決まる(なぜ他社との業務提携は失敗するのか;マスメディア崩壊!マスからソーシャルメディアまでとどうつき合う?;日本経済新聞に自社PRを載せる方法;不況時の財務戦略と会計事務所の活用法)

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