OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
513円(税込)
定価より2,727円おトク!
プレミアム会員なら
差引103円
通常価格より410円おトク!
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
1900年代初頭から現在までの100年にわたる日本のマーケティング活動を歴史的に検証する。森永製菓、サントリー、麒麟麦酒、日清食品、ダイエー、イトーヨーカ堂、花王、アサヒビール、セブン‐イレブン・ジャパンから10の事例を挙げ、外部環境の変化に適応しながらいかなるマーケティング活動が行われてきたかを、社史その他豊富な内部資料も活用しながら解明する。
目次 :序 課題、分析視角および手法、構成;第1部 明治期後半以降第二次大戦前までの生成期のマーケティング(森永製菓―紙サック入り「ミルクキャラメル」;サントリー―「赤玉ポートワイン」・「サントリーウイスキー白札」);第2部 第二次大戦後以降1970年代末までの進展期のマーケティング(サントリー―ウイスキーブームとビール事業への再進出;麒麟麦酒―「キリンビール」;日清食品―「チキンラーメン」・「カップヌードル」);第3部 1980年代初頭以降の変革期のマーケティング(「外部環境」の変化とマーケティング戦略の転換;ダイエー―「売上至上拡大主義」と「コングロマーチャント(複合小売業)戦略」;イトーヨーカ堂―「単品管理」 ほか)
2024年5月13日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > マーケティング・セールス
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > 作家 ま行 > 森田克徳
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・ビジネス書の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >ビジネス書の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?