OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. ビジネス書
  4. 日本マーケティング史

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

日本マーケティング史 /単行本書籍
作家:森田克徳

中古価格 513
買取価格 410
差引 103円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

日本マーケティング史

日本マーケティング史 の詳細

出版社
: 慶応義塾大学出版会
出版社シリーズ
:
ISBN
: 9784766413601
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2007年5月1日

日本マーケティング史 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

1900年代初頭から現在までの100年にわたる日本のマーケティング活動を歴史的に検証する。森永製菓、サントリー、麒麟麦酒、日清食品、ダイエー、イトーヨーカ堂、花王、アサヒビール、セブン‐イレブン・ジャパンから10の事例を挙げ、外部環境の変化に適応しながらいかなるマーケティング活動が行われてきたかを、社史その他豊富な内部資料も活用しながら解明する。

目次 :序 課題、分析視角および手法、構成;第1部 明治期後半以降第二次大戦前までの生成期のマーケティング(森永製菓―紙サック入り「ミルクキャラメル」;サントリー―「赤玉ポートワイン」・「サントリーウイスキー白札」);第2部 第二次大戦後以降1970年代末までの進展期のマーケティング(サントリー―ウイスキーブームとビール事業への再進出;麒麟麦酒―「キリンビール」;日清食品―「チキンラーメン」・「カップヌードル」);第3部 1980年代初頭以降の変革期のマーケティング(「外部環境」の変化とマーケティング戦略の転換;ダイエー―「売上至上拡大主義」と「コングロマーチャント(複合小売業)戦略」;イトーヨーカ堂―「単品管理」 ほか)

ビジネス書 週間売れ筋ランキング(05/06~05/12)

2024年5月13日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(05/06~05/12)

2024年5月13日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。