OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. 産業本 ・学術書・歴史本
  4. 日本流通マーケティング史

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

日本流通マーケティング史 /単行本書籍
作家:小原博

中古価格 171
買取価格 137
差引 34円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

日本流通マーケティング史

日本流通マーケティング史 の詳細

出版社
: 中央経済社
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4502380709 (9784502380709)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2005年11月1日

日本流通マーケティング史 の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

日本の流通システムにおいて、流通系列化・流通支配はいかに進んだのか。そこでのリベート支給など伝統的取引慣行はどう変化したのか、小売業の業態はいかに形成され変遷したのか、伝統的小売業であるよろず屋はなぜ霧散したのか、これらの背景にある商業観の検討など、日本型流通システムの特徴が明らかにされている。また、戦後の経済発展とともに、メーカーを中心としたマーケティングの展開は、企業の発展に不可欠な要因であったが、ういろうを事例としたブランド問題、ブーム的様相の顧客囲い込み(消費者組織化)問題、製販の関係性についてのリレーションシップ・マーケティングや、食の安全に関わる遺伝子組み換え食品の企業マーケティング問題など、多岐にわたる日本型マーケティングの特徴が解き明かされている。

目次 :第1章 小売業態の形成と変遷;第2章 よろず屋小売業態史考;第3章 伝統的取引慣行の動態;第4章 流通支配・再販の編成と変容;第5章 日本商業観の基底;第6章 日本型マーケティングの源流;第7章 ういろうブランド史考;第8章 顧客囲い込みプロモーション史考;第9章 リレーションシップ・マーケティング史考;第10章 GMOマーケティング史考;補章 草創期における日本流通学史考

産業・学術・歴史 週間売れ筋ランキング(05/06~05/12)

2024年5月13日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(05/06~05/12)

2024年5月13日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。