OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. ビジネス書
  4. 金融広告を読め

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

金融広告を読め /新書書籍
作家:吉本佳生

中古価格 171
買取価格 137
差引 34円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント

金融広告を読め の詳細

出版社
: 光文社
出版社シリーズ
: 206
ISBN
: 4334033067 (9784334033064)
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2005年5月1日

金融広告を読め の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

本書は、金融機関による金融商品広告を取り上げ、その読み方を解説するものです。本書に出てくる金融商品広告の大多数は、よく読めば、そんな商品に手を出してはいけないと気がつくべきものです。これは、現実に新聞や雑誌に載る金融商品広告の圧倒的に多くがそのようなものであることを反映しています。どれが当たりの商品で、どれがハズレの商品なのか、読者自身の力で見抜くようにしていただければ、金融商品広告のウソをみつける能力がよりいっそう身につくでしょう。

目次 :「高金利預金」の広告―客の選別;「セット商品」の広告―手数料の水増し;「長期の預金」の広告―インフレの恐怖;「リスクとリターン」の正しい意味と考え方;「外貨で運用」の広告―コストの比較;「国債・社債・地方債」の広告―金利変動の影響;「特約つき○○」の広告―富裕層向け商品はお得?;「年金保険」の広告―老後の不安につけ込む;「投資信託」の広告―手数料のかたまり;「流行の投資信託」の広告―毎月分配はお得?;続「流行の投資信託」の広告―リスクは小さい?;「新しいテーマを追う商品」の広告―夢と現実

金融広告を読め の著者情報

吉本佳生

吉本佳生は1963年生まれの日本の経済学者。三重県出身。名古屋市立大学経済学部卒業。
関西大学、会計専門職大学院、特任教授。大学卒業後、銀行勤務を経て2009年からフリーランスになり、執筆活動を開始。
主な著書は『これから誰に売れば儲かるのか 成長戦略の正しい考え方』、『日本の景気は賃金が決める』、『金融工学 マネーゲームの魔術』。

金融・株 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(04/15~04/21)

2024年4月22日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

金融広告を読め はこんな本です。

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。