OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. ビジネス書
  4. アホでマヌケな米国ハイテク企業-エクセレント・カンパニーヲ崩壊に導いた、トホホなマーケティング20年史-

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

アホでマヌケな米国ハイテク企業-エクセレント・カンパニーヲ崩壊に導いた、トホホなマーケティング20年史- /単行本書籍

中古価格 171
買取価格 137
差引 34円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

アホでマヌケな米国ハイテク企業-エクセレント・カンパニーヲ崩壊に導いた、トホホなマーケティング20年史- の詳細

出版社
: インプレス
出版社シリーズ
:
ISBN
: 4844319418 (9784844319412)
サイズ
: 単行本
発売年月日
: 2004年5月11日

アホでマヌケな米国ハイテク企業-エクセレント・カンパニーヲ崩壊に導いた、トホホなマーケティング20年史- の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

本書は、八〇年代にバカ売れした経営書を鼻で笑い飛ばすアンチテーゼであり、ハイテク業界の特異な歴史をおもしろおかしく振り返る回顧録である。ソフトウェア企業における「スーツ組対おたく組」の戦いをクローズアップした内幕本でもあるし、さまざまな業界のさまざまな企業が情報化時代に犯した誤りを検証するケーススタディでもある。

目次 :第1章 概論―トホホ・カンパニーを探して;第2章 先駆者たちの失敗―IBM、デジタルリサーチ、アップル、マイクロソフト;第3章 ナッツたっぷりのストーリー―IBMとPCジュニア;第4章 ポジショニングの誤り―マイクロプロとマイクロソフト;第5章 おまえが嫌いだ、本当に嫌いだ―エド・エスバーとアシュトン・テイト;第6章 おバカの笛吹き―OS/2とIBM;第7章 フランス人、カエルを食って窒息死―ボーランドとフィリップ・カーン;第8章 焦げ付くブランド―インテルとモトローラ;第9章 ゴジラからヤモリへ―ノベルの長く、ゆるやかな衰退;第10章 PR戦略の舞台裏―マイクロソフトとネットスケープ;第11章 頭の中はラリパッパ―インターネットとASP

ビジネス書 週間売れ筋ランキング(04/22~04/28)

2024年4月29日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

古本 週間売れ筋ランキング(04/22~04/28)

2024年4月29日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。