OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
110円(税込)
定価より1,540円おトク!
登録で
0円
で購入できます
89shm
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
巨大市場・中国では、日本企業、欧米の多国籍企業、中国国内企業が競い合い、熾烈なシェア争いを繰り広げている。そこで勝つ鍵は、中国文化を理解し中国消費者の声を聞くというマーケティングの基本だった。しかし、なぜそこに勝者と敗者ができるのか。上海出身、来日20年の国際派ジャーナリストが豊富な取材実例から成功への秘訣を検証する。
目次 :1 中国で注目を浴びた日本企業(最悪の立地条件からスタートしたイトーヨーカ堂;格式の首都より地方都市を選んだ三井住友銀行の勝利 ほか);2 異文化を「武器」に成功した多国籍企業(ブランド名を縮めて中国の心をつかんだモトローラ;異文化への理解をアピールするシーメンス ほか);3 中国企業の知られざる競争力(聯想、ハイアールなどの徹底した意識改革;神戸港を打ち負かした青島港の戦術 ほか);4 消費者の心にどう寄り添うか(中国人観光客を迎える日本観光業の問題点;日中で逆転したホテル・サービスの細やかさ ほか)
2024年4月29日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > ビジネス書 > 金融・株 > 金融・銀行
・古本・中古本 > ビジネス書 > 金融・株 > 作家 ま行 > 莫邦富
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・ビジネス書の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >ビジネス書の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?