OK
カートに進む
書籍 すべてのカテゴリー コミック コミックセット 書籍 CD DVD・ブルーレイ ゲーム
通常価格
110円(税込)
定価より476円おトク!
登録で
0円
で購入できます
89shm
★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント
×
「ガソリンスタンド・セルフ式にすると逆にコスト高?」「半額バーガー・最大の敵はまとめ買いと缶コーヒーだった?」などなど、一つひとつの価格のウラには「儲けの知恵」とも言うべき、各企業の深慮遠謀が隠されていた。本書では「知っていれば絶対得する知恵」だけを集めて紹介する。
目次 :1 「その商品が一番売れる値段」がある!―価格の常識・非常識(買う・買わない―購買心理は「タバコ一箱の値段」が基準だった!?―値決め;DVD「四〇GB・一〇万円」「八〇GB・一三万円」どっちが売れる?―値段と性能 ほか);2 「儲かる・損する」の分岐点はどこにある?―激安の知恵(ガソリンスタンド「セルフサービス式」にするとコスト高になる?―ガソリン;半額バーガー・最大の敵は「まとめ買い」と「缶コーヒー」だった?―マクドナルド ほか);3 「買う→買わない」の判断はここで決まる!―顧客心理のしくみ(安さ?味?手間?…カップめん“一番の売り”はどこにある?―インスタント食品;「おいしさが倍なら価格も倍」で許される場合・許されない場合―コンビニおにぎり ほか);4 「儲からない」その落とし穴はここにあった!―シェア競争の不思議(競合他社と「まったく同じ商品で勝負しなければならない」場合―石油会社;「通常の三倍以上の客が押し寄せる」―悲劇はこんなところから始まる!―牛丼チェーン ほか);5 儲けの心理学―ちょっとした知恵、教えます―価格のカラクリ(「食べたくないものを安く買う」のは得か?損か?―セットメニュー;「発泡酒の缶に他社の広告をのせる」という発想―商品広告 ほか)
2024年4月29日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > マーケティング・セールス
・古本・中古本 > ビジネス書 > ビジネス一般 > 作家 ま行 > 前屋毅
・古本・中古本の人気ランキングから探す
・ビジネス書の人気ランキングから探す
・人気 書籍作家ランキングから探す
買取 宅配買取 >古本・中古本の高価買取情報 >ビジネス書の高価買取情報
カートに商品はありません。
成人カテゴリに入ろうとしています。
18歳未満の方のご利用はお断りしています。
このカテゴリをご利用いただくには年齢が18歳以上の方であることが条件となっています。
あなたは18歳以上ですか?