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特によくある質問
商品はいくつから売れますか?
1点から送料無料でお売りただけます!
まとめて売ると買取アップボーナスがつくキャンペーンを行っております!
傷や汚れのある商品は買取してもらえますか?
可能です!
外箱の軽度な傷や汚れであれば、減額なしで買取をいたします。
外箱や中身に目立つダメージ、大きな損傷などがあるものは、満額で買取できない場合もございます。
買取基準についてはこちら!
UFOキャッチャーの景品やコンビニくじのフィギュアも買取してもらえますか?
絶賛買取中です!
業界的には「プライズ(景品)」と呼ばれています。
プライズは種類も多く、買取価格が検索しずらいものも多くありますが、送っていただければ高値が付く商品もたくさんあります!
箱がないものや、付属品・オプションがない商品も買取してもらえますか?
可能です!
ただ、申し訳ありませんが、状態に応じて査定金額から減額をさせていただいております。
減額の理由は査定明細に明記をいたします。
箱なしフィギュアに関しては、あまりお値段をつけないものも多くございます。
箱なしフィギュア専用の買取キャンペーンも行っておりますので、こちらをご覧ください。
入金はどれくらい時間がかかりますか?
査定結果を承認していただいたのち、早くて翌営業日にはご登録口座にお振込みをさせていただおります!
申込状況が分かるマイページはありますか?
ございます!
現在の買取申込状況がわかるマイページをご用意しております。
ぜひご活用ください!
お申し込み検討中のご質問
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リストにない、買取検索に出てこないフィギュアやプラモ、カードも買取してもらえますか?
買取いたします!
まずは送料無料の宅配便でお送りください!
買取価格を事前に調べられますか?
できます!
7万体以上のフィギュアやプラモデルの価格が事前に検索できます!
価格検索はこちらから!
どうしてそこまで買取価格やボーナスを高くできるんですか?
もえたく!は実店舗を持たないオンラインの専用の買取サービスです。
そのため、実店舗に比べて店舗運営費や人件費などのコストを削減することができ、その分、査定金額やボーナス額などをお客様に還元できるようになっております!
買取にかかる料金はありますか?
ございません!
送料、査定料、振込手数料などすべて無料でご利用いただけます!
キャンセルすることは可能ですか?
可能です!
ご希望金額に満たない場合、キャンセルしていただくこともできます。
現在キャンペーン中につき、返送料も無料になっております。ぜひお気軽に買取をご利用ください。
どのキャンペーンを申し込めばいいかわかりません!
通常のフィギュアをたくさん売りたい方 ⇒ まとめ売りキャンペーンがオススメ!
プライズや少量をお試しで売りたい方 ⇒ 買取お試しキャンペーンがオススメ!
ガンプラをメインで売りたい方 ⇒ ガンプラ買取キャンペーンがオススメ!
ポケモンカードを売りたい方 ⇒ ポケモンカード買取キャンペーンがオススメ!

リピーターになっていただくと、サイトで公開していないお得なシークレットキャンペーンもご案内しています!
あくまで目安ですが、ご参考にしてください!
クーポンは複数つかえますか?
申し訳ございません!
クーポンは1度の申込で1つのみご利用いただけます。
それぞれ、フィギュアやガンプラ、ポケモンカードなど別のキャンペーンをご利用されたい場合は、お手数ですが分けてお申込みください!
本人確認とは何ですか? 何を用意すればよいですか?
運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードがご利用いただけます!

買取の際には、盗品の売買を防ぐため身分証の提示が法律で定められています!
もえたく!では、ネットでデータをアップロードするだけで簡単に本人確認できます!
⇒ 本人確認についてはこちら!
買取保証とはなんですか?
商品を送ってから査定されるまでの間、買取金額を保証し、値下がりしないサービスです!

査定金額は、「申込した日の金額?」「実際に査定した日の金額?」そう疑問に思われたことはありませんか?
商品を送ってから到着後に査定する『宅配買取』では、多くの店では「査定した日の金額」を適用していますが、送っている間に商品の価格が下がってしまうこともしばしばあります。
もえたく!では、お客様に悲しい思いをさせないため、「申込した日の金額」で買取させていただいております!
⇒ 買取保証についてはこちら!

※ご自宅集荷の方が対象です。
※商品の状態が悪いものは減額されるものもございます。
※トレカについては、一部相場変動の大きいカードについて、例外的に買取保証を行っておりません。商品名に「買取保証外」と書かれているものが対象です。あらかじめご了承ください。
買取や減額される基準をおしえてください。
どこよりも丁寧に公開しています!

もえたく!はネット買取店のため、対面でご説明できない分、事前に状態別の査定基準を公開しております。
また、すべて傷を減額するのではなく、市場価格に合わせて、可能な限り減額幅を抑えて、最大限高く買取をしようと心がけております。
⇒ 買取基準についてはこちら!
フィギュアとトレカ同時に送れる?
大変申し訳ありません!
査定を円滑に進めるため、「フィギュア・プラモデル」と「トレカ」は分けてお申し込みいただけますようお願いいたします。
グッズやぬいぐるみなどは買取できますか?
ぬいぐるみ類については買取することができません。
送っていただいた場合、有料でのご返送となります。あらかじめご了承ください。
グッズについては、アニメ・キャラクターグッズであれば買取しております。
同一商品はいくつまで売れますか?
フィギュア・プラモデルは2個まで、トレーディングカードは4枚までが、サイト掲載価格で買取可能です。
それ以降の点数は減額しての買取となります。
愛情買取でマイナス査定になることってあるんですか?
非常に想いのこもった愛情文ばかりいただいておりますので、今時点でマイナスになったケースは一度もございません!
⇒ 皆様からの愛情文はこちら!
フィギュア
未開封品の基準をおしえてください!
フィギュアの場合は、外箱に封印テープが張られているものを未開封品としています。
テープが2重張りになっていたり底からあけられているもの、もともと封印テープがないものは、開封品扱いとしております。
プラモデルの場合は、箱や取扱説明書、付属品に欠品がなく、内袋が未開封のものが対象となります。(封印テープがない場合でも、基準を満たしていれば未開封品扱いとなります)

※箱の外から商品の状態が確認できない場合、未開封でも査定のために開封する場合がございます。
その場合でも未開封品として買取いたしますので、ご安心ください。
組立済、ガンプラの素組みは売ることはできますか?
申し訳ございません!
未組立品のみの買取となっております!
トレカ
サイトに掲載のないノーマル・コモンカードも買取可能でしょうか?
買取可能です!
まとめての査定になりますが、売りたいカードがあれば一緒に送ってください!
ポケモンカード、遊戯王カード、ワンピースカード、シャドウバースエボルヴ以外カードは売れますか?
申し訳ございません!
現在、
・ポケモンカード
・遊戯王カード
・ワンピースカード
・シャドウバースエボルヴ
のみの買取となっております!
お申し込み後~発送の間のご質問
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売りたい!けど詰めるダンボールがありません……。
ご安心ください!もえたく!では宅配キットを最大20箱まで無料でプレゼントしております。
サイズも大・中・小とお選びいただけます。
ダンボールがない方はぜひご活用ください。
宅配キットはいつ送られてきますか?
ご希望日を選択することができます!
宅配業者の集荷の前にお届けしますので、ゆっくりと商品をダンボールに詰めることが可能です!
自宅にいないことが多いです。自宅以外から送れますか?
ご安心ください!そんな方のために、コンビニから発送できるサービスもございます!
お申し込みフォームで、コンビニ持ち込みをお選びください!
コンビニ持ち込みはどこのコンビニが使えますか?
セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキなどのコンビニでご利用いただけます!
上記クロネコヤマト取扱店に商品をお持ち込みいただき、ヤマト運輸の宅急便にて発送をお願いします。
その他の運送会社やヤマト運輸でも「宅急便」以外を利用された場合、弊社にてお受け取りができませんのでご注意ください。
本人確認とは何ですか? 何を用意すればよいですか?
運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードがご利用いただけます!

買取の際には、盗品の売買を防ぐため身分証の提示が法律で定められています!
もえたく!では、ネットでデータをアップロードするだけで簡単に本人確認できます!
詳しくは本人確認ページをご確認下さい。
本の買取コースも申し込んでいますが、一緒に梱包していいですか?
申し訳ございません!

『本&ゲーム買取コース』と『もえたく!』は別々にお申込み、商品の発送をお願いします!
ご自身で発送、または運送業者にお渡しする際に、伝票の貼り間違いにご注意ください!
申込時に買取検索リストに登録しなかった商品を送ってもいいですか?
大丈夫です!

サイトでの価格検索はあくまで、買取金額が分かるよう事前に公開しているものとなります。
実際に送っていただいた商品を査定させていただきます!
宅配業者の人にフィギュアを売るのを知られるとちょっとはずかしい
ご安心ください!集荷伝票には「雑貨」と記載しておりますので、フィギュアのことが他人に知られるということはございません!
あなたともえたく!だけの秘密です!
宅配買取は、自宅で買取をしてくれるのですか?商品を取りに来てくれるのですか?
宅配買取は、お客様が段ボールなどに詰めた商品を、宅配業者が無料で集荷に伺う(取りに伺う)サービスです。
ご自宅の中にまではお邪魔いたしません。
集荷日時は変更はできますか?
可能です!
集荷の前日15時までに、お申込み完了メール記載のお客様センターまでご連絡ください。
集荷先住所は変更できますか?
申し訳ございません!

お申込後に、集荷先住所のご変更には対応しておりません。
別のご住所への集荷をご希望の場合は、キャンセルの上、正しい集荷先ご住所にてお申込みください!

キャンセルは、お申込み完了メール記載のお客様センターまでご連絡ください。
送る箱数が変わりました。連絡は必要ですか?
お申込みメール記載のお客様センターまでご連絡ください!

申込み時の箱数にて配送会社を手配しております。箱数が増えても減ってもお早めにお客様センターまでご連絡ください。
コンビニ持ち込みから自宅集荷へ変更できますか?
申し訳ございません!
「コンビニ持ち込み」から「ご自宅集荷」へのご変更は対応しておりません。
ご希望であれば一旦お申込みをキャンセルさせていただき、改めてサイト上より「ご自宅集荷」にてお申込みください。
また、「コンビニ持込」のお申込みのキャンセルをご希望の場合は、お申込み完了メール記載のお客様センターまでご連絡ください。
宅配キットの置き配、集荷を置いておくので集荷してほしい。
申し訳ございません!
トラブル防止の為、宅配キットの配達、商品の集荷は人を介しての引渡しとさせていただいております。
ご不在の場合は不在票を投函させていただいておりますので、そちらにてご対応ください。
トレカ
カードはどのように送ったらいいですか?
袋やケースに入れたものを、ダンボールに詰めて送ってください!

裸のままで送ると、ダンボールの隙間から落ちてしまうことや、カードが傷ついてしまうのでご注意ください。
スリーブやバインダーに入れたまま送ることはできますか?
可能です!査定額には影響しませんのでご安心ください。

また、査定は外して行う都合により、大変恐縮ですが、返送時には同じスリーブやバインダーに入れた状態でお返しすることができかねます。ご了承ください。
発送時のカードの分別方法はどうすればよいですか?
サイトに掲載されている高価買取商品(買取価格が200円以上、もしくは500円以上で購入した商品)をいれた袋・ケースの方に、「高」と印を書いてください。
査定~ご入金についてのご質問
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査定結果はいつごろでますか?
早ければ商品が到着した日に、通常であれば3日前後で査定結果が出ます!
ご依頼が混んでいる場合は、事前いフォームやメールにて目安の日数をお伝えしております!
査定明細はどのように出ますか?
WEBで査定明細を確認することができます。
査定結果が出たタイミングで、メールにてお知らせをいたいます。
査定明細は1点1点買取金額を確認することができますか?
できます!
200円以上の商品であれば、1点1点の明細を個別に出させていただいております。
(箱なしフィギュアは、まとめての明細表示となりますのでご了承ください)
買取価格が下がった場合、理由はわかりますか?
WEBの査定明細で開示しております!
専門バイヤーにて買取基準に基づき査定を行っております。
⇒ 買取基準についてはこちら!
買取金額はどのように支払われますか?
お申込時にご登録の口座にお振込をいたします!
査定結果を承認していただいたのち、早くて翌営業日にはご登録口座にお振込みをさせていただおります!
キャンペーンのボーナスはどのように支払われますか?
査定金額に上乗せして現金にてお支払いをさせていただきます!
査定結果にボーナス金額内訳も記載をさせていただいておりますのでそちらよりご確認ください!
キャンセル、返送をすることは可能ですか?
可能です!
ご希望金額に満たない場合、キャンセルしていただくこともできます。
現在キャンペーン中につき、返送料も無料になっております。ぜひお気軽に買取をご利用ください。
1つだけ商品をキャンセルすることもできますか?
可能なんです!
やはり売りたくなくなってしまった商品、金額が希望に満たない商品も出てくると思います。
もえたく!では200円以上の商品であれば、個別に商品をご返送することも可能です。
(箱なしフィギュアは、個別に返送することができませんのでご了承ください)
現在キャンペーン中につき、返送料も無料になっております。
入金はどれくらい時間がかかりますか?
査定結果を承認していただいたのち、早くて翌営業日にはご登録口座にお振込みをさせていただおります!
上記でも解決しない場合は、弊社ネットオフお客様センターにお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル:0120-0202-47 
(平日 10:00~18:00)
時間帯によって、お電話がつながりづらい場合がございます。
お電話でのお問い合わせをご希望の方は、お客様センター営業時間内(平日10~18時)に担当者よりご連絡させて頂きますので、お問い合わせフォームより、ご希望のお日にち・時間帯をお申しつけ下さい。