OK


新規ご入会でもれなく全員!

  1. ネットオフTOP
  2. 古本・中古本
  3. 文芸
  4. 「有名人になる」ということ (新書)

すべてのカテゴリーを見る

書籍

  • 在庫あり
  • 中古のみ

「有名人になる」ということ /新書書籍
作家:勝間和代

中古価格 221
買取価格 177
差引 44円でお楽しみいただけます
プレミアム会員とは
メール便対象

★すぐに使える100円引きクーポンプレゼント

×

LINE@友達登録で
100円引きクーポンプレゼント
予約待ち:0人あと1人受付中!
今すぐ予約を!入荷次第、お届け

「有名人になる」ということ (新書)

「有名人になる」ということ (新書) の詳細

出版社
: ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版社シリーズ
:
ISBN
: 9784799311615
サイズ
: 新書
発売年月日
: 2012年4月30日

「有名人になる」ということ (新書) の商品紹介  (TSUTAYAオンラインショッピングより)

この本は、わたしのこの数年間の「有名人になる」という不思議な体験について、当事者の視点からまとめたものです。どうやったら有名人になれるのか、そのとき得られるものは何か、失うものは何か。わたしの記憶が新しいうちに、正直に、赤裸々に、事実をまとめました。なってみたい方、知りたい方の参考になることを目指しました。

目次 :第1章 有名人になるということ そのメリットとデメリット(有名人になることの直接的な金銭メリットは思ったほどは大きくない。プライバシーの侵害にちょうど見合うか、見合わないか程度;なんといっても大きいのは、人脈のひろがりによるチャンスのひろがり。これを生かせないと、有名人になったメリットはほとんどない;大きなデメリットのひとつは、「衆人環視の中」で生きるということ;最大のデメリットは、見知らぬ人たちから批判され攻撃されることを「日常」と考えなければいけないこと;発言力がつき、やろうと思ったこと、考えたこと、目指すことができやすくなる。それは有名人であることが信用につながっているからである);第2章 有名人になる方法(有名人になる五つのステップ;有名になるために、メンタル面で必要な三つのポイント);第3章 有名人をつくる人たち(「有名人」はビジネスになる;有名人ビジネスのヒット率は決して高くないが、当たると大きい;「有名人であること」は「ビッグな自分という勘違い」と「『有名な自分』依存症」を招く;有名人を応援するファンとの関係;アンチファンという人たち;有名人は利用するのか、利用されるのか);第4章 「終わコン」 有名人としてのブームが終わるとき(「有名になる」ことの本質を知らなかったわたしの過信と勘違い;ブームは、せいぜい一~二年しか続かない;「終わコン」と言われはじめたときにどうするのか?;連載やレギュラー仕事の効用と危険性;「終わコン」と言われないための工夫;妬みを買う有名人と買わない有名人;有名人は「ふつうの女の子」に戻れるのか?;ある時期に「有名人」だったという過去は二度と消せない)

「有名人になる」ということ (新書) の著者情報

勝間和代

勝間和代は1968年生まれの日本の著述家、評論家。東京都出身。慶應義塾大学商学部卒業。早稲田大学大学院ファイナンス研究科修了。
23歳で、公認会計士としての登録が可能となる3次試験を合格。2次試験にはわずか19歳で合格しており、旧試験制度では当時の最年少記録。
『勝間式「自分ナビ」宣言』を朝日新聞別刷土曜版beで、『勝間和代のクロストーク』を毎日新聞でコラム連載するほか、日経マネー、日経ビジネスアソシエ、日本経済新聞『勝間和代のITマーケットウォッチ』などにも連載を持つ。

同じ作家の商品

  • 先頭へ

文芸 週間売れ筋ランキング(04/08~04/14)

2024年4月15日時点の価格です。最新の価格は商品ページ・カートよりご確認ください。

送料無料まであとすこし!

  • 先頭へ

「有名人になる」ということ はこんな本です。

関連する商品を探す

激安商品を探す

ネットオフ株式会社は、リネットジャパングループ株式会社の100%子会社です。リネットジャパングループ株式会社は東証マザーズに上場しています。