2012年11月1日

お客様各位

「ネットオフ」サービス一時停止に関するお詫び

ネットオフ株式会社

代表取締役社長 黒田 武志

この度、当社の一部サーバーに不正アクセスの可能性があることが判明し、2012年10月19日よりサービスを停止していました。お客様に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

専門の外部第三者機関の協力による、セキュリティ対策の実施および、安全性診断による安全性の確保が確認されましたので、2012年11月1日(木)18時より一部サービスを再開させていただきました。
サービスを停止していた期間、ご不便をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

なお、不正アクセスによる流出については現在、確認できておりませんが、調査の継続及び、安心してご利用いただけるよう、サイトでの不審な利用の監視を引き続き行っております。


■クレジットカード情報および携帯電話サイトについて
携帯電話サイトのクレジットカード情報につきましては、現在、漏えいの可能性は確認しておりませんが、不正利用へのお客様の不安を取り除くため、クレジットカード会社にて不審な利用を継続的に監視しています。
なお、携帯電話サイトは、セキュリティ強化のためにシステム改修をいたします。改修期間中、一時的にサービスを停止させていただきます。

■携帯電話サイトご利用のお客様(一部)パスワード再設定について
携帯電話サイトのサービスを2011年1月1日以降にご利用のお客様は、セキュリティ強化の一環として念のため、パスワードをリセットさせていただきます。お手数お掛けしますが、パスワードの再設定をお願いいたします。

■クレジットカードでのお支払いの一時停止について
現在、クレジットカード会社と再開に向けた手続き中ですが、手続き完了まで、一時クレジットカードでのお支払を停止させていただきます。手続きが完了次第、サービスを再開いたします。

■本件における報告について
現在、専門会社2社との協力のもと、実際の被害の有無の可能性について調査を継続しております。また、セキュリティ対策も継続して強化を図ります。
これらについては、最終報告書にて報告予定です。


当社では、今回の事態を厳粛に受け止め、二度とこのような事態を招かぬよう、専門の危機管理コンサルティング会社、その他の専門家の協力を得ながら、全社一丸となって再発の防止に取り組み、お客様が安心してご利用いただけるシステムの維持、継続に努める所存です。

ご不明、ご不安な点がございましたら、下記の問い合わせ先まで、ご連絡をくださるようお願い申し上げます。
重ね重ね、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
また、今後とも当社のサービスをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

<本件に関するお問合せ先>
お客様特設ダイヤル
TEL:0120-02-0215
(受付時間:午前10時00分 ~ 午後6時00分)
E-mail:privacy@netoff.co.jp